設備案内

院内案内図

見取り図
★敷地内・施設内、すべて禁煙です。ご協力お願いします。


お部屋の案内

1.正面玄関 2.感染室玄関 3.ワクチン室

靴を脱いで靴箱に入れてからお入り下さい。

インターホンを押していただくとスタッフが応対して、ご案内いたします。

*朝一番に受付をされる方は、正面玄関に一度お並びください。


ワクチン専用玄関で、インターホンを押していただくとスタッフが応対して、ご案内いたします。
4.昇降口 5.受付 6.待合室

玄関前は屋根がありますので、雨が降っている時は、こちらで乗り降りをされて、ぬれないようにして下さい。

*スタッフの介添えが必要な時はお申し出下さい。


玄関を入られると正面にベビーベッドがあり、向かって右側が会計、左側が受付となっています。

受付をされたらピンクのイスのほうが"熱あり"で、黄色のイスのほうが"熱なし"の待合室となっています。 待合室は床暖房設備となっていますので、お子様が床に座ってゆっくり遊べるようになっています。
7.授乳室・新生児室 8.絵本・おもちゃ 9.トンネル

"熱なし"の待合室の方に、授乳室・新生児室があります。月齢の小さい子どもさんや、授乳中のお母様に使っていただけるようになっています。

ご自由にお使い下さい。
使った後はもとの場所に戻してください。
毎月、保育士のおすすめ絵本を選んでいます。

"熱あり"、"熱なし"]両方にトンネルがあり、くぐると中待合にいけます。

10.診察室 11.処置室 12.点滴室

最初にお胸とお腹、背中を診ますので、ボタン・ファスナーなどを取られて、診やすい状態にしてお待ち下さい。

点滴や採血などを行います。

"熱あり"、"熱なし"で分けています。具合の悪い方は、添い寝されてもかまいません。毛布・まくらは用意しておりますので、必要な方はお申し出ください。

13.レントゲン室 14.感染室 15.トイレ

具合の悪い方や、咳がひどい方は、ここでレントゲンを撮ります。

1室から4室まで用意しております。4室のとなりに、感染者用のトイレもありますので、ご利用下さい。

"熱あり"、"熱なし"のトイレを分けて用意しています。それぞれにベビーベッドを置いていますので、そこでオムツ交換をされて下さい。
*感染防止の為、使用済みのオムツはお持ち帰り下さい。

駐車場

同一敷地内に、ゆったり47台分のスペースを準備しています。