2007.4.7-8 上天草市
<4月1日受付開始>
事務局
島田 等しまだ小児科
熊本県上天草市大矢野町登立191
FAX 0964-56-0115
第17回日本外来小児科学会年次集会開催においては、WSの部屋を出来るだけ多くとるために、 下記のようにWSを日付と時間帯で、便宜上分類する事にいたしました。各WSとも最大12本が同時開催可能です。
1) お申し込みの際に、ご希望として、このWS分類の中からご選択ください。ただし、会場の都合がありますので、ご希望を全てお引き受けできない事もご承知願います。また、出来る限りWSの規模(参加予定人数)もお申し込みの段階でお知らせください。
2)

WSリーダーの申し込みは、2006年末を予定しています。(このホームページ上にてのお申し込みとなります)

3) Special Interest Group (SIG)の設定
第17回年次集会では、継続して同じテーマ・メンバーで開催されているWSを、Special Interest Group (SIG・シグ)と呼称し、この数年継続して開催されていて、次のステップへ進めそうなWSは、SIGへのエントリーを希望することにしました。
ただしWSのプロダクトが出て、一旦終了が決定している場合は、その旨明記してWSの方へエントリーしてください。詳しくは、「Special Interest Group」をご覧下さい。
4) Open-Work Shopの設定
まだWSとするには準備不足、あるいはWSに慣れていないが、来年(あるいは近いうちに)はぜひWSを開催したいという方のために、Open-WSを提唱します。名前の通りに、オープンに開催され、出入りも自由で、かつ通路から自由に(気楽に)入れるように工夫します。リーダーおよびWSテーマは事前登録が必要ですが、参加者の事前登録はありません(当日参加も自由です)。またオープンという主旨ですので参加制限もありません(制限が必要な場合は、一般のWSへエントリーをお願い致します)。もしかするとWS開催の要領を教えてくれる方が立ち寄るかもしれません。そのように少し敷居を低くして開催出来るWSです。ただし開催報告(プロダクト)は必要です。今の所、開催時間帯などは未定です。またOpen-WSのエ ントリー数により開催場所を設定します。
24
(金)
TM Twilight-Meeting 5:00pm〜
7:00pm
2時間 前日夕方に集まれる方は、開催が可能です。ただ会場設営がありますので、開催数には制限があります。
25
(土)
M-WS Morning-WS 9:00am〜
12:00pm
3時間  
C-WS Co-Medical-WS 1:00pm〜
3:00pm
2時間 リーダーおよび参加者がコメディカル向けです。この後のAwsとの連続開催も可能です。
A-WS Afternoon-WS 3:00pm〜
6:00pm
3時間  
NS Night Session 6:00pm〜
9:00pm
3時間 希望のある場合のみとします。ビアパーティを平行して開催していますので軽食をビアパーティ会場でおとりください。また A-WSからの連続開催も可能です。
26
(日)
S-WS Sunday-WS 9:00am〜
12:00pm
3時間  
【備 考】
1. C-WS にご参加のコメディカル会員の方は、コメディカルの代表へ総会の委任状のご提出をお願いいたします。コメディカル向けのWSは原則として、C-WS の時間帯で開催します。
2.

NS の場合は夕食時間となりますので、ビアパーティ会場にて軽食をお済ませください。また、WS参加者で、ご一緒にそのまま食事に行かれるというアイデアはいかがでしょうか。

3. 連続して WS を申し込まれた場合 (C-WS→A-WS、 A-WS→NS) でも、お申し込み WS の数と部屋の都合では、お引き受けできない場合もある事をご了解ください。
4. 現在プログラム(タイムスケジュール)は決定していませんが、M-wsは、一般演題・特別講演1とMTE(Meet the Expert)と、C-wsは、総会・会長講演と、A-wsは、一般講演と特別講演2およびMTEと平行して 各々 開催の予定です。
Copyright 2006, SAGPJ Annual Meeting 2007, KUMAMOTO. All Rights Reserved.